水槽自作

2016年02月17日

Posted by 美ら海倶楽部o(^▽^)o at 23:11 │Comments( 2 )
久しぶりに投稿です、只今水槽作っております、140×25×25!

ガラス切るの難しかった(泣)1枚失敗して天に召されました。仮組です。


これはアクアリウムではなくテラリウム用水槽です。テラリウムとは、陸地も作り、水中ではなく水辺。みたいなレイアウトをした作品のことです。こんな感じ。



これは45センチ水槽で作りましたが物足りないので140センチで作ることにした訳です。しかし!既製品では理想のサイズがなかったので制作する事にしました、貰い物のガラスなのでタダ!シリコーンと細々とした道具代だけです(ラッキー!)完成したらまたUPします




この記事へのコメント
復活したのですね
私も最近夜光貝細工を再開しましたが
やはり粉塵はかなり体を痛めるので小休止中
現在港川漁協にて八重瀬町の町魚トビウオ漁の研修中
Posted by アラカキ at 2016年12月15日 06:28
おひさしぶりです、粉塵がホント大変ですよね。。トビウオ漁ですか!?初めて聞きました!興味シンシンです(笑)
Posted by 美ら海倶楽部o(^▽^)o美ら海倶楽部o(^▽^)o at 2016年12月17日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。