5年ぶり!

2015年09月14日

Posted by 美ら海倶楽部o(^▽^)o at 23:40 │Comments( 4 )
5年ぶりですね!(笑)そろそろ復活する予定ですので!コメント等は常に見てますよー(^^)




この記事へのコメント
こんにちわ。以前と言ってもだいぶ前になりますがedoさんを通して、夜光貝の置物などを購入したものです!!久しぶりの更新でビックリしましたがまた、是非置物やトップなどなど頂きたいと思いまして、コメントさせていただきました!楽しみにしております!!
Posted by 海 at 2015年09月15日 15:23
海さん:また宜しくお願いします、暇をみてちょくちょく更新していきたいと思います!
Posted by 美ら海倶楽部o(^▽^)o美ら海倶楽部o(^▽^)o at 2015年09月15日 20:55
こんにちは!
とてもきれいに磨けていてすごいです!
ヒレシャコ貝?!を先週やっと見つけたのですが、石灰?など固いものがついていたり、黄色くなっていたりします(T^T)
汚れもあります。
どうしたら綺麗にできるか
教えていただきたく
お邪魔させていただきました!!
やはり工具がひつようでしょうか?
思いでの品にしたく、、、。お伺いをさせていただきました!
Posted by さとみ at 2015年09月21日 12:21
こんにちは、ヒレシャコ貝は、ハイターに漬け込んでおきます。黒ずんだ汚れなどは綺麗に落ちます。そこあとにルーターで細かい汚れなどを落とします。ただ、ヒレシャコ貝は大きな物ほど虫食い穴(ブツブツした小さな無数の穴)が多いです。これは自然の物がゆえ、しょうがないです。白セメントで穴を埋めるという方法もあります
Posted by 美ら海倶楽部o(^▽^)o美ら海倶楽部o(^▽^)o at 2015年10月07日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。